So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとり言 ブログトップ
前の10件 | -

キーゼルバッハ。 [ひとり言]

何年かぶりに鼻血が出た。

すぐ止まった。

・・・。

ウィキペディアってホント、何でもあるですね。

「鼻血」もありました。

それを見て、

笑ってはいけないんだろうけれど、ちょっと笑ってしまいました。

気になる方は、見てみるべし。
nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

黄砂でくしゅん。 [ひとり言]

黄砂の季節ですね。

朝からくしゃみが出る、出る、出る・・・。

年々酷くなってますよね、黄砂。
タグ:黄砂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オヤシラズ。 [ひとり言]

右下の親知らずを抜きました、2.15に。

家に着く頃に麻酔が切れて、激しい痛みに・・・。

お手洗いに行きたかったのですが、ソレよりも何よりもとにかく痛み止めの薬を飲みました。

数日、痛かったのですが、2年くらい前に抜いた左下ほど腫れず(おたふくのように腫れた)。

食べ物はおかゆ中心。

時々、雑炊と小さく切ったうどん。

そして今日(2.22)抜糸。

後は傷の治りを待つのみです。

が、しばらく固形物はあんまり食べられないかなあ、と思っています。

まだ上手く噛めない。

早く、美味しいものが食べたい。

そして、「食べられる」って事はとても幸せなことだなあ、と思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

嗚呼、バーミヤン。 [ひとり言]

バーミヤンは世界最古の油絵?東京文化財研の調査結果

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=cul&aid=20080123-570-OYT1T00186


世界最古かあ、ロマンだね。


この記事で思い出したのですが

自宅から車で10分もかからないところにある、

中華料理のファミレス「バーミヤン」が

なくなっていた。

跡形もなく、更地になっていた。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ライララ [ひとり言]

だと思ってた、ずっと。

藤崎マーケットの ラララライ、ラララライ、ラララ の後に続くのは。

ライコラだった。

ライコラ、ライコラ、いけいけゴーゴーだった。

ありがとう、いきなり!黄金伝説。

サンキュー、ウィキペディア。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

「かんじき」って何だっけ? [ひとり言]

so-net トップの「注目キーワード」に

「かんじきウォーク」とあったので気になったのです。

雪の上を歩く輪みたいなやつのことなのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

年に2回なのだなあ。 [ひとり言]

芥川賞に川上未映子さん、直木賞は桜庭一樹さん

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=cul&aid=20080116i315


桜庭さん、名前からして男性だと思っていましたが

女性だったのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コーラアップ [ひとり言]

子供の頃、ちょいちょい食べていた「コーラアップ」

復活するのだね。

物欲ニュー速αを見て知りました。

岡山でも発売されたら、買います。

食べたい。

ターゲットは20代~40代の男性らしいけど、

女の人でも食べていた人は多いと思うんだ。

昔のは、透明なやつに包まれていて、そこから取り出して食べていたのだけれど

今度のはどうなんだろう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

入れ物が欲しいのよ? [ひとり言]

北海道の雪の感触を、“雪だるま”小包便が発送ピーク

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20071227i404


雪だるま型の入れ物、カワイイですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2 hours [ひとり言]

「1日2時間超」女子高生は携帯がお好き

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20071216it01


に、2時間・・・。

携帯小説とかを見るからそんなんなるんだろうなあ。

私は・・・

10分くらいかなあ・・・

いやそんなにも使わないか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ひとり言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。