So-net無料ブログ作成
感想のようなもの[本] ブログトップ

キノの旅 11、読みました。 [感想のようなもの[本]]

キノの旅 11―the Beautiful World (11) (電撃文庫 し 8-23)

キノの旅 11―the Beautiful World (11) (電撃文庫 し 8-23)

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫

相変わらず、あとがきは楽しめました。

世界(人間)は醜いけれど美しい、という感じも相変わらずでした。

今回11作目ですが、一体、何巻まで出るのだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

村田エフェンディ滞土録、読んでます。 [感想のようなもの[本]]

村田エフェンディ滞土録 (角川文庫 な 48-1)

村田エフェンディ滞土録 (角川文庫 な 48-1)

  • 作者: 梨木 香歩
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫

100年前の土耳古(トルコ)の話(実話ではない・・・と思う・・・)です。

鸚鵡(オウム)が出てくるのですが、これが笑わせてくれて面白い。

小説を読んで声に出して笑ったのは、初めてです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

家守綺譚、読んでます。 [感想のようなもの[本]]

家守綺譚 (新潮文庫)

家守綺譚 (新潮文庫)

  • 作者: 梨木 香歩
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫

梨木香歩さんの作品は、日本のファンタジーものが多いですね。

この作品は、妖怪みたいなのが出てきます。

推理ものではないけれど、

畠中恵さんの『しゃばけ』シリーズに通じるものがあるので

『しゃばけ』好きは読んでみるといいかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ムヒョの14巻、読みました。 [感想のようなもの[本]]

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 14 (14) (ジャンプコミックス)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 14 (14) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 西 義之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/10/04
  • メディア: コミック

なんか、ちょっと泣きそうになりました(・_・、

キッド、かわいそうだなあ・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

おっかなババア、読んでます。 [感想のようなもの[本]]

私は、おっかなババア―すっぴん魂〈4〉 (文春文庫)

私は、おっかなババア―すっぴん魂〈4〉 (文春文庫)

  • 作者: 室井 滋
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫

むぅ、

どうして室井さんの周りには、いつも不思議なことが起こるのだろう。

と室井さんのエッセイ集を読むたびに思います。

体質?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
感想のようなもの[本] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。